HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > フォウル・チェーン

フォウル・チェーン

19さん の作成したオリジナルカードです。


フォウル・チェーン
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族・効果】 フォウル
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1700 1500
このカードが召喚に成功した時、手札・墓地から「フォウル」と名のついたモンスター1体を攻撃表示で特殊召喚できる。このカードが表側表示で存在する限り、相手フィールド上に存在するモンスターの攻撃力・守備力は自分フィールド上に存在するカードの枚数×100ポイントダウンする。また、このカードが墓地へ送られた場合、自分フィールド上に存在する「フォウル」と名のついたモンスターの数だけ、デッキからカードをドローする。この効果によりドローしたカードが4枚以上だった場合、自分は手札を2枚墓地へ送る。
作者 作成日時
19さん 2014/01/25 23:02



19
「最後のフォウルモンスター。フォウルおなじみのダウン効果を持っているので、ガンナーのバーンが捗るようになっています。

基本的にデッキですることは、ガンナーを何とかして持ってくることと、下級フォウルモンスター達でステータスを下げるということですね。

次回、「ヤロウブッコロシテヤラアアアァァ!!」」(2014-01-25 23:02)


「あれ・・・?デメリットが見当たらないww」(2014-01-26 09:30)

聖なる破壊
「召喚すれば墓地のモンスターを呼び出せてパワーダウン効果も持ちどこからでも墓地に送られればフォウルの数だけドローとは・・・手札を捨てるにしても墓地肥やしと考えれば強い。召喚すればエクシーズ素材を確保できるので戦術の幅も広がり良いカードだと思います。」(2014-01-26 09:59)

19
「七さん、コメントありがとうございます!
はい、デメリットはございませんw
最後のフォウルということで、遊戯王によくある「後期に出てきたカードはやたら強い」というのをイメージしています。

聖なる破壊さん、コメントありがとうございます!
リチュアビーストをさらにひどくしたモンスターがコイツですね。4枚以上なので、3枚ドローしても手札を捨てる必要が無いというのもメリットの一つです。
レベル4で別のフォウルを特殊召喚できるのでおっしゃる通り早急にエクシーズできるんですよね。」(2014-01-26 10:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー