HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > シグナルマシーンUタイプ

シグナルマシーンUタイプ

聖なる破壊さん の作成したオリジナルカードです。


シグナルマシーンUタイプ
種類・種族 カテゴリー名
【機械族・融合/効果】 シグナル
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2600 2700
「シグナル」と名のついたモンスター×2
1ターンに一度このカードの攻撃力を1300下げレベルを1下げることでフィールドのカード1枚を破壊できる。このカードのレベルが4以下になった場合このカードをチューナーとして扱う。このカードは機械族以外ののシンクロ、エクシーズ召喚の素材にできない。
作者 作成日時
聖なる破壊さん 2014/01/25 10:51



聖なる破壊
「攻撃力とレベルを下げることでカードを破壊できます。レベルが変化するのでシンクロ、エクシーズしやすいです。機械族限定ですが・・・。
守備表示にしておけば戦闘破壊される可能性は少し下がります。」(2014-01-25 10:51)

ギガプラント
「レベルによってチューナーになるというのは面白いですね。自身の効果で下げられるのでトリッキーなコンボに使えそうです。」(2014-01-25 12:02)

聖なる破壊
「コメントありがとうございます。効果を使えば除去もできますが早くシンクロ素材にしたいという場合は消費カードは増えますが波動共鳴やスターブラストのような効果を使えば一気にチューナーになりシンクロも狙えます。ほかにも効果を使用した後レベルスティーラーでレベルを下げてシンクロもできます。」(2014-01-26 09:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー