HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > パンジステーク

パンジステーク

箸さん の作成したオリジナルカードです。


パンジステーク
種類・種族 カテゴリー名
- 今思いついたカード群
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
相手モンスターの攻撃宣言時に、墓地に存在する罠カードを1枚除外して発動できる。攻撃モンスターを墓地へ送り、そのモンスターの元々の守備力分のダメージを相手ライフに与える。
作者 作成日時
箸さん 2014/01/24 23:50




「パンジステークとは、ベトナム戦争でゲリラ部隊が用いた中に竹槍などを仕込んだ落とし穴の名称です。
攻撃に反応する罠が新しく出て欲しいな、という思いを込めて作りました。」(2014-01-24 23:50)

39hope
「なるほど戦争で使われた落とし穴が元ですか。墓地の罠を除外するだけだし、いいと思いますよ」(2014-01-25 07:35)


「39hopeさんコメントありがとうございます
発動コストが緩く、破壊せずに墓地へ送り、さらに相手にダメージを与えるのでなかなか使い勝手の良い罠カードだと思います。でもまだミラーフォース先輩に勝てる気がしません…笑」(2014-01-26 16:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー