HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 清浄の水泡 アクエリア

清浄の水泡 アクエリア

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


清浄の水泡 アクエリア
種類・種族 カテゴリー名
【水族・エクシーズ/効果】 リメイク
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2100 1700
水属性レベル4モンスター×2
フィールド上に表側表示で存在する表示形式を変更したモンスターは、そのターンのエンドフェイズ時まで効果が無効化される。また、このカードが「水の精霊 アクエリア」を エクシーズ素材としている場合、以下の効果を得る。●相手のスタンバイフェイズ時に1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターを3体まで選択し、表示形式を変更する。そのモンスターはそのターン表示形式を変更する事ができない。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2014/01/24 20:40



ギガプラント
「水の精霊アクエリアの強化版をエクシーズ化してみました。
やや強力な効果だが、アクエリアが素材に居ないとほぼ意味をなさない。
後出しで相手を封じ込める効果だが、スタンバイフェイズという縛りのせいで若干使いにくい。相手フィールド上に大型モンスターが複数体居る場合には有効か。」(2014-01-24 20:40)

日用品
「アクエリアが素材に必要と言っても、アクエリア自体そこそこ出しやすいモンスターなので素材には困らないかなー。
 惜しむらくは、基本的に『自分のターンにはバニラ』って事ですかね。相手の動きを封じる効果は有っても、攻めるのは使い辛い効果です。」(2014-01-24 23:39)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
どちらかといえば守備向きの効果ですね。仰るとおり自分ターンではバニラな上に攻撃力も高くないので注意が必要ですね。」(2014-01-25 00:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー