HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > テカテカヒカリモちゃん

テカテカヒカリモちゃん

エレキタパチリスさん の作成したオリジナルカードです。


テカテカヒカリモちゃん
種類・種族 カテゴリー名
【植物族・効果】 ヒカリモちゃん
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1000 1000
1ターンに1度、フィールド上に裏側表示で存在するモンスター1体を選択する事ができる。選択したモンスターを表側表示にする。この時、リバース効果モンスターの効果は発動しない。このカードが自分のターンにリバースした場合、フィールド上の魔法・罠カード1枚を選択して破壊する事ができる。
作者 作成日時
エレキタパチリスさん 2014/01/22 13:11



エレキタパチリス

【ヒカリモちゃん】シリーズ。

《ワーム・アポカリプス》とほぼ同じ効果を持っています。
しかし、こちらは自分のターンにしか使えません。

各種【ヒカリモちゃん】がいる時にセットし、
その効果で表にすれば、擬似《サイクロン》としての活躍が可能ですが、
召喚権を使ってしまうのが難点です。

とはいえ、
チューナーまたはレベル3の【ヒカリモちゃん】から発動させれば、
《奈落の落とし穴》等を除去しつつ即座にシンクロやエクシーズ召喚に繋げるので、
意外に強力カードかもしれません。

デッキタイプを問わずに似た動きをできる《魔導戦士 ブレイカー》と比べると、
こちらの劣等感は否めませんが、
奈落激流神警恐怖症なアナタは、
他の【ヒカリモちゃん】と一緒に使ってあげてください(笑)


【以下定型文】
※別サイトでも同一カードの投稿をしています。(パクリなどではありません)
(2014-01-22 13:11)


「リバースした時のテカッ!と効果音の出そうなほどの明るさ!魔法、罠カードには耐えられまいw」(2014-01-22 15:53)

エレキタパチリス

七さん、
コメントありがとうございます!

名前に深い意味はないのですが、
面白いので、そういう設定にしましょう!

魔法・罠は、
テカっと跡形もなく
消し去ります!
(2014-01-23 09:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー