HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > フォウル・シールダー

フォウル・シールダー

19さん の作成したオリジナルカードです。


フォウル・シールダー
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族・効果】 フォウル
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 0 2200
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手フィールド上に存在する元々の攻撃力以下の数値の攻撃力を持つモンスターはこのモンスター以外を攻撃対象に選択できない。このカードが戦闘によって破壊された場合、デッキから「フォウル」と名のついた魔法・罠カード1枚を選択して自分フィールド上にセットできる。
作者 作成日時
19さん 2014/01/18 0:05



19
「フォウルには、比較的サーチモンスターが多いです。そんなカテゴリにしたいです。
攻撃力皆無の代わりに守備力がレベル2ではありえない数値になっています。パワーバランスがおかしいですが、フォウルならしかたありませんw
フォウルモンスターには珍しく、攻撃力ダウン効果を持っていません。」(2014-01-18 00:05)

ギガプラント
「だんだんとカテゴリの毛色が見えてきましたね。このカードの効果はカテゴリ色が特に出ていて好きです。」(2014-01-18 04:20)

聖なる破壊
「レベル2でこの守備力は強いですね。デッキからセットするというのは場が埋まっていると使えないですが単純にサーチできるという意味で強いですね。」(2014-01-18 10:02)

19
「ギガプラントさん、コメントありがとうございます。
相手の攻守を下げ、さらにロックをかける、そしてシャドーやオーガでビートするのが基本ですね。

聖なる破壊さん、コメント感謝です。
ジャンクシンクロンでも特殊召喚できるレベルですね。効果破壊以外にも相手は戦闘でこのモンスターを狙ってくることが多いでしょうから、サーチ効果を付けてみました。自分の場が埋まっていればサーチが不発になるうえ、サイクロンなどで割られやすいというのも弱点ですね。唯一、マインドクラッシュで墓地へ送られないというのがメリットです。」(2014-01-18 12:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー