HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 征竜ゾンビ

征竜ゾンビ

エレキタパチリスさん の作成したオリジナルカードです。


征竜ゾンビ
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族・効果】 征竜
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 0
このカードが召喚に成功した場合、相手のフィールド上または相手の墓地から「征竜ゾンビ」以外の「征竜」と名の付いたモンスター1体を選択する事ができる。選択したモンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する。このカードの攻撃力は、この効果で装備したモンスターの元々の攻撃力分アップする。また、この効果で装備されているモンスターがフィールドを離れる場合、持ち主のデッキの一番下に戻る。
作者 作成日時
エレキタパチリスさん 2014/01/17 10:17



エレキタパチリス

最近の遊戯王では、【征竜】と呼ばれるカード群が
どれも恐ろしいと聞いたので、
即興でメタカードを作成してみました(笑)

さきほど例の別サイトに投稿し、
即座にこちらにも(笑)

効果を得れば、ノーコストで
あの《ジェネティック・ワーウルフ》を
遥かに凌ぐ火力になることもあります。

しかし、自分が【征竜】を使用する場合、
それを装備できないので、
基本的に、相手に依存するカードとなります。
逆にそうしないと、禁止級な気がしたので、
お互いではなく、相手のみの指定にしました。

一応、《強制転移》と併用すれば、
自分が【征竜】でも活躍できます。

注意点は、
特殊召喚や反転召喚では発動できない点と、
守備力が上がらない点ですね。


【以下定型文】
※別サイトでも同一カードの投稿をしています。(パクリなどではありません)
(2014-01-17 10:17)

がいむ
「うーん。征竜相手にサクリファイス出して意味があるのかどうか…大目にパクられて殴り返される光景しか思い浮かばないです。もっと思い切ってもいいんじゃないでしょうか。」(2014-01-17 20:58)

エレキタパチリス

がいむさん、
コメントありがとうございます!

そ…、そんなに強いんですか、
征竜って…

こいつがいる限り、
征竜が出せないくらいの
効果はあっても大丈夫そうでしたね!

大目って
《No.11 ビッグ・アイ》
のことですよね?
(2014-01-18 11:36)

がいむ
「はい、ビッグアイです。
自身の効果による墓地肥やしと復活で3、4体ぽぽんと出てランク7とかシンクロしたりするので、ブラスター吸収で2800になったくらいでは、相手は「ふーん、で?」にしかならないですね。「召喚時に征竜を素材に持つ相手エクシーズ1体を墓地へ送る。1ターン1度、相手墓地の征竜を全部デッキに戻して戻した数×800ダメ」くらいはやってもいいんじゃないでしょうか。」(2014-01-18 18:17)

エレキタパチリス

がいむさん、
返答ありがとうございます!

なるほど、エクシーズ処理に加え、強烈なダメージを与えられて優秀ですね!

今後、何らかのメタカードをつくる機会があれば、もっとダイナミックにしてみます(笑)
(2014-01-19 12:13)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー