HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ヘロヘロヒカリモちゃん

ヘロヘロヒカリモちゃん

エレキタパチリスさん の作成したオリジナルカードです。


ヘロヘロヒカリモちゃん
種類・種族 カテゴリー名
【植物族・チューナー】 ヒカリモちゃん
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 0
表側表示のこのカードが表側表示で存在するモンスターと戦闘を行う場合、ダメージ計算を行わずに、このカードを破壊する。この効果でこのカードが破壊された場合、自分のデッキから「ヒカリモちゃん」と名のついたカード1枚を選択する事ができる。選択したカードを自分のデッキの一番上に置く。1ターンに1度、フィールド上に裏側表示で存在するモンスター1体を選択する事ができる。選択したモンスターを表側表示にする。この時、リバース効果モンスターの効果は発動しない。
作者 作成日時
エレキタパチリスさん 2014/01/16 9:58



エレキタパチリス

【ヒカリモちゃん】シリーズ。

戦闘に必ず負けてしまう効果を持っている。
弱すぎる効果に見えるが、
ダメージ計算を行わないということは、
どんなに攻撃力が高いモンスターに攻撃されても、
戦闘ダメージを受けないということだ!


【以下定型文】
※別サイトでも同一カードの投稿をしています。(パクリなどではありません)
(2014-01-16 09:58)

末期~
「いいねb スクラップソルジャーみたい」(2014-01-16 10:17)


「リバース効果を無効にできるのと
ダメージ計算がないのはいいですね。あとなぜか植物族なんですねw」(2014-01-16 12:35)

エレキタパチリス

末期~さん、
コメントありがとうございます!

「いいねb」が欲しくて暴れていたんですよ!
…いや、嘘です(笑)
良いと言ってもらえて嬉しいです!


七さん、
コメントありがとうございます!


はい、植物族です!
光る藻です!
詳しくは私のオリカ

キラキラヒカリモちゃん

のコメント欄を参照してみてください!
(2014-01-16 13:44)

ギガプラント
「デッキトップに置く間接的サーチは珍しいですね。ネクロバレー関連の猫と梟くらいしか思いつきませんでした。もう一つの効果のリバース効果封じはワームには天敵ですねw」(2014-01-16 21:46)

エレキタパチリス

ギガプラントさん、
コメントありがとうございます!

ほぼ全ての【ヒカリモちゃん】は表にする効果を持っているので、確かに【ワーム】は困りますね!

不幸や幸運を告げるフクロウや黒猫と同じく、珍しいタイプのサーチ効果です。これを警戒して、相手が攻撃を躊躇してくるかも知れませんね!
(2014-01-17 08:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー