HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 万能ワクチン ウィルスキャナー

万能ワクチン ウィルスキャナー

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


万能ワクチン ウィルスキャナー
種類・種族 カテゴリー名
- オリジナル
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
相手が「ウイルス」と名のついた罠カードを発動した時に発動する事ができる。その発動を無効にし、相手の手札と魔法・罠ゾーンのカードを全て確認する。確認したカードの中に「ウイルス」と名のついた罠カードがあった場合、そのカードを全て破壊し、破壊した枚数分だけデッキからカードをドローする。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2014/01/14 18:40



ギガプラント
「自身は「ウイルス」ではなくウィルスなので大丈夫。
ピンポイントだがメタとしては中々。最低でも1枚はドローできるのが魅力。」(2014-01-14 18:40)

19
「対デッキ破壊ウイルス用のカードですね。デッキによっては数枚積んでいるので、最大2枚ドローできるかもしれないというのはロマンです。」(2014-01-14 18:55)

ナインボール
「このカードの効力さ!
死の、デッキ破壊……っ!?
なん……だと……?
ウィルスを徹底的にメタるカード。何も対策無しにガン伏せした状態でウイルスカードを撃とうものなら、伏せ魔法&罠情報筒抜け+ドローの可能性があり相手は致命的な致命傷を受ける事になる。
更にコストとしてモンスターをリリースするのでアドを2つも得する。ピンポイントながら強力無比なのでサイド→相手のデッキにウイルスがあり次第3積みして迎撃だと綺麗に決まりそうな予感。」(2014-01-14 19:36)

がいむ
「最低でも0:2交換ですから中々に強いですね。問題はこのカウンターを受けても手札消費0で復活してくるグラファですねw。まあそれはこのカード云々じゃなくてグラファがおかしいからですけども。」(2014-01-14 19:54)

ギガプラント
「こんなに沢山コメント戴いたのは久しぶりだ…! 皆さんコメントありがとうございます。

19さん>ピンポイントですが決まればとても強力なのでロマンですね。使ってドヤ顔したいものです。

ナインボールさん>発動できれば最低1ドローできるので割と気楽に3積みできそうですね。

がいむさん>暗黒界相手で一番活躍しそうですがやはりグラファの存在は大きいですね。一応【エーリアン】メタにもなりますが…最近は見ませんね。」(2014-01-14 21:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー