HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アンブレラの騎士

アンブレラの騎士

柊月さん の作成したオリジナルカードです。


アンブレラの騎士
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・効果】 アンブレラ
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1200 800
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃することができる。このカードが相手プレイヤーへ戦闘ダメージを与えたとき、デッキからレベル2以下の「アンブレラ」と名のついたモンスター1体を表側守備表示で特殊召喚する。
作者 作成日時
柊月さん 2014/01/14 17:33



柊月
「初めまして、柊月です。オリジナルのカテゴリで投稿していきたいと思います。よろしくお願いします。現在の遊戯王の環境等あまり把握しておりませんが、大目に見てやってください。専用のシンクロ、エクシーズをフル動員して戦えるようなデッキにしたいと思っております。」(2014-01-14 17:33)

19
「始めまして、19です。
イラスト付きで投稿してくださるというのは嬉しいですね。中々可愛らしいです。
戦士族ということでサーチしやすく、攻撃力1200で直接攻撃できるというのはかなり強力ですね、その後の特殊召喚効果も、エクシーズが出来ないようにレベル2以下と指定されているのがバランスが取れていて良いと思います。」(2014-01-14 18:44)

柊月
「コメントありがとうございます。可愛いと言っていただけて何よりです。裏話になりますが少々女性型モンスターが多くなるかもしれません。遊戯王特有のストーリー性のようなものも示していけたらと思っております。」(2014-01-14 19:01)

ナインボール
「>19さん
初めまして、ナインボールと言います。
1200で直接攻撃という、某六部衆のネタキャラの上位互換である強力な効果を持つ。
直接攻撃を阻害されなければ特殊召喚できる点も魅力。自身を呼び出す事は出来ないものの表側守備表示なので返しの相手のターンに大ダメージを喰らう可能性が低くなる。
戦士族なので増援に対応。また特殊召喚に合わせてTGワーウルフを特殊召喚、エクシーズが可能な点も魅力。
そしてこのイラストアド。あなたは神様か何かでしょうか……?」(2014-01-14 19:30)

柊月
「ナインボールさん、コメントありがとうございます。そこまで考察していただいて、うれしい限りです、勉強になります。絵の方はあった方がオリジナルのカテゴリを作りやすいかなぁと思って描いてみた次第です。絵とタイトルのネタもつくれますし。ナインボールさんのイラストもかわいらしいです。全て拝見させていただきました。」(2014-01-14 20:19)

エレキタパチリス

まず、イラストのクオリティにビックリです!
かわいい(というよりキレイ?)のはもちろんですが、
背景含め実際の遊戯王にいても違和感のない絵だと感じました!

効果も強すぎず弱すぎず、
イイ感じだと感じました!
(私はオリカを考える際、強くなりすぎないように注意はするんですけれど、
逆に弱くなりすぎてしまうことが多いので……)

今後の柊月さんのオリカも楽しみです!!
(2014-01-16 19:20)

柊月
「エレキタパチリスさん、コメントありがとうございます。本家と違和感はいとは恐れ多いです。ありがとうございます。私も効果はなやみました。バランスをとるのは難しいですね。」(2014-01-16 20:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー