HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 電鬼 ラピッドスター

電鬼 ラピッドスター

がいむさん の作成したオリジナルカードです。


電鬼 ラピッドスター
種類・種族 カテゴリー名
【雷族・儀式/効果】 電鬼
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3000 2800
「電鬼 光陣の儀」によって降臨。このカードが儀式召喚に成功した時、自分の墓地の「電鬼」と名のついたモンスター1体を選択して手札に加える事ができる。このカードが相手のカードの効果によってフィールド上から離れた時、相手フィールド上のカードを全て破壊し、破壊したカードの数×300ポイントダメージを相手ライフに与える。
作者 作成日時
がいむさん 2014/01/13 19:52



がいむ
「『電鬼』の儀式モンスターその1。電鬼の儀式モンスターは高攻撃力+相手の効果除去で手痛いしっぺ返しという効果になっています。まあ儀式モンスターに除去効果持たせてシンクロ・エクシーズ主体のデッキと除去合戦やっても展開力の差でほぼ勝ち目ないから仕方ないね。なおエクシーズ素材にできない、のテキストがありませんがミスではありません。儀式したけど打開できない、じゃあランク8のエクシーズで…は問題ないですが、下級がエクシーズできると4×2でとりあえずアークナイト出しとけっていう儀式メイン(笑)なデッキになるからです。」(2014-01-13 19:52)

19
「数日後、そこにはレベル4モンスターを多用したシンクロデッキが…!とかになりそうですが、このデッキはシンクロをするより儀式召喚をした方がアドがかなり取れますね。強制脱出装置や奈落の落とし穴などのカードで破壊やバウンスされてしまっても、相手モンスターを一掃してさらにダメージまで与えてしまうのが良いですね。攻撃力でいえばアブソルートゼロより厄介です。」(2014-01-13 20:44)

がいむ
「コメント、どうもです。
電鬼は汎用性の高い除去効果は持たないので、そこをシンクロでカバーするのは別にいいかなと思ってます。
リチュアにバードマン入れてブラロ・グングを出すように。ただリチュアはビーストからのエクシーズとサルベージの回収でメインデッキにリチュア以外入れてないのに儀式なしで勝てるので、それはダメだろう、儀式しろよと思うわけです。あと電鬼のシンクロはあります。しっぺ返しがない儀式サポートの効果ですが。」(2014-01-14 19:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー