HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > キラキラヒカリモちゃん

キラキラヒカリモちゃん

エレキタパチリスさん の作成したオリジナルカードです。


キラキラヒカリモちゃん
種類・種族 カテゴリー名
【植物族・効果】 ヒカリモちゃん
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1700 1600
自分フィールド上に、このカード以外の「ヒカリモちゃん」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、このカードの攻撃力は300ポイントアップする。1ターンに1度、フィールド上に裏側表示で存在するモンスター1体を選択する事ができる。選択したモンスターを表側表示にする。この時、リバース効果モンスターの効果は発動しない。
作者 作成日時
エレキタパチリスさん 2014/01/13 19:49



エレキタパチリス

【ヒカリモちゃん】シリーズ。
効果を得れば、あの《ジェネティック・ワーウルフ》や《アレキサンドライドラゴン》と並ぶ攻撃力2000に!
【ヒカリモちゃん】中心のデッキでのアタッカーとして重宝するだろう。


【以下定型文】
※別サイトでも同一カードの投稿をしています。(パクリなどではありません)
(2014-01-13 19:49)

魄鵺
「ヒカリモちゃんってすごく可愛らしいキャラを想像してましたが植物族なのですね(笑)

光・藻って感じなのでしょうか?

レベル4の2000はなかなか魅力的ですね。」(2014-01-13 20:49)

エレキタパチリス

魄鵺さん、
コメントありがとうございます!

実はヒカリモ(光藻)という生物が実在するんですよ!

「ヒカリモ」で検索すれば、
Wikipediaに行き着くはずです!
そちらに画像も出ています!

ヒカリモは、
金色に輝くカワイイやつですよ!

…と言いたいところですが、
私自身見た事がないので、
本当にカワイイかは分からないです(笑)

【余談】
だいぶ昔の話ですが、例の別サイトで新テーマを考案しようとした時に、
なぜか
「光る藻にしよう!」
と思ったんですよ。
そして「ヒカリモ」というテーマにしようと考えました。

しかし、念のため検索をしてみると、
「ヒカリモ」という生物が実在するではないか!

「光る藻」は、私の中では完全なオリジナルのつもりでしたが、
実際に存在すると知り、生物名をそのまま使うのでは、
テーマ名としてはつまらないと感じました。

そこで、語尾に「ちゃん」を付けることで、
生物名との完全一致を避けつつ、
可愛いカード群【ヒカリモちゃん】というテーマが誕生したわけです!

絵の設定は無いですが、
【ヒカリモちゃん】たちは、
《ハッピー・ラヴァー》並にカワイイですよ!
(2014-01-13 22:07)

魄鵺
「早速ウィキりました!

実物は藻!って感じですね(笑)

ハッピー・ラヴァー並みに可愛いのなら是非デッキ組みたいです♪

植物族大好きなので(笑)」(2014-01-14 00:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー