HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 信号連動

信号連動

聖なる破壊さん の作成したオリジナルカードです。


信号連動
種類・種族 カテゴリー名
- 信号
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分の墓地に「信号波動」「信号振動」「信号鼓動」がすべて揃っている場合発動できる。相手フィールドのカードを3枚まで墓地に送り墓地に送った枚数1枚につき相手に300ダメージを与える。さらに自分は800ライフ払うことで相手のデッキから自分は1枚ドローする。「信号連動」はデュエル中に1枚しか発動できない。
作者 作成日時
聖なる破壊さん 2014/01/13 10:56



聖なる破壊
「信号●動の最後のカード。カウンター罠のため無効にされにくく発動さえすれば相手のフィールド除去とライフに少量ながらダメージを与えられます。さらに自分はライフを払えばなんと相手のデッキから1枚ドローで切るというもの。ミラーマッチならシグナルや信号のキーカードをドローで切る可能性が高くミラーマッチでないとしても強力なカードやそのデッキのキーカードをドローできればそのカードをずっと持っていれば相手の戦術を崩すことが出来ます。凶悪な効果のためデュエル中に1枚のみの発動にしました。
信号波動はただ相手に800ダメージ与えるだけなのでシグナルデッキよりバーンデッキの方に入りそうですが信号連動を狙うのであれば採用する必要があります。指定の3枚は比較的発動しやすいので早く墓地に送ることをお勧めします。」(2014-01-13 10:56)

19
「発動条件がかなり難しいですが、一発逆転に近い効果ですね。3枚までを破壊では無く墓地へ送るというのがスターライトロードに引っかからず、自分のデッキでは無く相手のデッキのカードをドローできるというのも中々相手にとっては痛手でしょう。」(2014-01-13 19:59)

聖なる破壊
「コメントありがとうございます。
発動条件はそろえるのが大変かもしれませんが強烈な効果で逆転できるかも知れません。まあ相手のデッキからドローということはスリーブが自分と相手と違う場合デュエル進行が大変ですが・・・。」(2014-01-18 10:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー