HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 信号鼓動

信号鼓動

聖なる破壊さん の作成したオリジナルカードです。


信号鼓動
種類・種族 カテゴリー名
- シグナル
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
次の効果から1つを選択して発動する。●デッキから「シグナル」と名のついたモンスターを1枚手札に加える。●デッキから「シグナル」と名のついた通常モンスターを2枚手札に加える。●手札を1枚捨てデッキから「シグナル」と名のついた魔法、罠カードを手札に加える。
「信号鼓動」は1ターンに1枚しか発動できない。
作者 作成日時
聖なる破壊さん 2014/01/12 13:39



聖なる破壊
「久々の投稿です。今回は・・・
シグナルのサーチカード。効果モンスターなら無条件に1枚、シグナルの通常モンスターなら2枚、魔法罠なら手札を捨ててサーチ。捨てるようにしたのは魔法にはサーチシグナルという信号をサーチするカードがありデッキの信号をサーチできるのでこんな感じにしました。また複数採用しトゥーンのもくじ見たいな利用をされないようにしました。3枚目の信号●動。またいつ投稿できるかわかりませんが次は信号波動、振動、鼓動3枚が墓地にあるときに使えるカードを出そうと思います。」(2014-01-12 13:39)

19
「通常モンスター2体は良いですね。手札コストや召喚してのアタッカーにもなれそうです。さらには魔法・罠カードさえもサーチできるのが良いですね。とても使いやすそうです。」(2014-01-12 17:01)

聖なる破壊
「コメントありがとうございます。
手札を消費しますが実際魔法〈サーチシグナル〉をサーチするとよりデッキを圧縮できます。」(2014-01-13 10:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー