HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 霊使いの転移術

霊使いの転移術

おんみょんさん の作成したオリジナルカードです。


霊使いの転移術
種類・種族 カテゴリー名
- 浪漫札
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「霊使い」と名のついたモンスターの効果が発動した時、デッキからカードを1枚ドローする。ドローしたカードが「霊使い」と名のついたモンスターだった場合、自分フィールド上のモンスターを1体除外し特殊召還することが出来る。またセットされている、このカードが相手のカードの効果によってフィールドから離れた場合デッキからカードを2枚ドローし手札からカードを1枚捨てる。
作者 作成日時
おんみょんさん 2014/01/12 4:24



おんみょん
「霊使い専用ドローソース。と見せかけて置き型エンジェルバトン。セットしとくだけでもアドになる。肝心の霊使いのドロー効果は相手のフィールド依存のため発動は難しい。特殊召還をする場合は奪ったモンスターを除外するのが効率がいい。」(2014-01-12 04:24)

ゲスト
「チェーン1:霊使いの効果
チェーン2:霊使いの転移術
チェーンの関係上、このカードの効果処理が先に来るので、奪ったモンスターを除外は不可能では?
そして、効果を発動した霊使いを除外してしまうと、そもそもモンスターが奪えないという……。」(2014-03-04 16:45)

幽鬼十代
「このカードがOCG化されたら「転移術持ってます」のスリーブが出そうです。」(2018-06-02 09:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー