HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ヒカリモちゃん親衛隊

ヒカリモちゃん親衛隊

エレキタパチリスさん の作成したオリジナルカードです。


ヒカリモちゃん親衛隊
種類・種族 カテゴリー名
【植物族・効果】 ヒカリモちゃん
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1100 800
1ターンに1度、フィールド上に裏側表示で存在するモンスター1体を選択する事ができる。選択したモンスターを表側表示にする。この時、リバース効果モンスターの効果は発動しない。このカードが「ヒカリモちゃん」と名のついたカードの効果によってリバースされた場合、このカードの攻撃力は800ポイントアップし、以下の効果も得る。

●このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、自分のデッキから「ヒカリモちゃん」1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
エレキタパチリスさん 2014/01/09 9:12



エレキタパチリス

※このオリカは別の方が考えたものですが、許可を得てこちらに投稿しています。

リバース時に発動する効果を持っていますが、
《ペンギン・ナイトメア》と同じく、
「リバース効果モンスター」ではありません。
そのため、各種【ヒカリモちゃん】から問題なく適用できます。

場に各種【ヒカリモちゃん】が既に存在すれば、
このカードをセットしただけ使えるので強力なアタッカーです。

勘違いしやすいですが、
後半の効果で呼べるのは【ヒカリモちゃん】と名のついたカードではなく、
《ヒカリモちゃん》のみです。
(2014-01-09 09:12)

末期~
「レベル4で1900というのも良いですね 相手のセットされてるモンスターも対処出来て最高ですb」(2014-01-09 09:31)

エレキタパチリス

末期~さん、
コメントありがとうございます!

はい、高火力でモンスターを掃除しつつ《ヒカリモちゃん》を呼べるので、場合によっては制限や準制限もあり得ますね(笑)

また、「墓地へ送る」の記述がないので、トークンなどを破壊した場合に使える点も優秀です!
(2014-01-09 09:56)


「オネスト使えるしつよいですねー」(2014-01-09 16:50)

エレキタパチリス

七さん、
コメントありがとうございます!

このシリーズは、一部を除き全て光属性なので、《オネスト》との相性は抜群です!
(2014-01-10 08:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー