HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > シグナルマシーンRタイプ

シグナルマシーンRタイプ

聖なる破壊さん の作成したオリジナルカードです。


シグナルマシーンRタイプ
種類・種族 カテゴリー名
【機械族・効果】 シグナル
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 1700 1300
このカードを手札から捨てて発動する。自分のエクストラデッキの「シグナル」と名のついた融合モンスター1体を選択する。選択したモンスターに記されているモンスターを自分の手札、フィールドから墓地に送り選択した融合モンスターを融合召喚扱いで特殊召喚する。またこの効果で特殊召喚したモンスターがフィールドを離れた場合墓地のこのカードを特殊召喚する。
作者 作成日時
聖なる破壊さん 2014/01/03 13:41



聖なる破壊
「前回登場したシグナル融合モンスターサポート。たとえ融合モンスターを除去されても壁になる。アークナイトには無力・・・。」(2014-01-03 13:41)

19
「レベル5と、少し出し難いモンスターかな?と思いましたが、基本は効果で手札から捨てるということなので使いやすいモンスターではありますね。そして、融合素材または表記されていれば別のシグナルモンスターでさえ墓地へ送り、シグナルの融合モンスターを出せるというのはかなり強力な効果ですね。極めつけは最後の自身を特殊召喚する効果、ステータスこそ少々頼りないものの、レベル5のエクシーズや高レベルのシンクロにつなげられるというのはかなり便利です。」(2014-01-03 23:23)

聖なる破壊
「コメントありがとうございます。
エクシーズやシンクロにつなげるようにこの効果にしました。
後、墓地に送る必要はないので除外カードを発動されていても使えます。」(2014-01-05 11:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー