HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > フィニッシュC・パワーボム

フィニッシュC・パワーボム

19さん の作成したオリジナルカードです。


フィニッシュC・パワーボム
種類・種族 カテゴリー名
- CW
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールド上に存在する「CW」と名のついたモンスターと相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスター2体を破壊し、相手に破壊したモンスターのレベル・ランクの合計×200ポイントのダメージを与える。「フィニッシュC・パワーボム」は1ターンに一度しか発動できず、発動したターン自分はバトルフェイズを行えない。
作者 作成日時
19さん 2014/01/01 22:03



19
「パワーボム:相手の両足を自分の肩に固定し、背中または頭から地面に振り下ろして叩きつける危険な技、その危険性から禁じ手ともされている程で、実際にすると相手を殺しかねない威力。
CW達自体、破壊耐性があるので相手だけ破壊できる。」(2014-01-01 22:03)

がいむ
「ギブアンドテイクと好相性ですね。
レベル8とかを送りつけて、聖杯で耐性無効化、でこれで吹っ飛ばせば4000ダメですし。」(2014-01-02 10:24)

聖なる破壊
「確かにCWは耐性があるので相手だけ除去できますね。よくありそうなのが1ターンに1度効果で破壊されないといった類の効果を持ったカードをスクドラでそれと相手カードを破壊しようとしたときチェーンでサンダーブレイクのような除去カードを発動されて破壊ということもあるので気をつけたいですね。またこの場合スキドレのようなカードも怖いので相手に邪魔されずに発動できれば強い除去になりますね。」(2014-01-02 14:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー