HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 真紅眼の応竜

真紅眼の応竜

多鎖さん の作成したオリジナルカードです。


真紅眼の応竜
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族・シンクロ/チューナー】 レッドアイズ
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2400 2000
「レッドアイズ」と名の付くチューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、通常モンスターとして扱う。
相手のターンに特殊召喚されたこのカードはそのターンのエンドフェイズまで効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●このカードの特殊召喚に成功した時、自分の墓地から「真紅眼の黒竜」1体を特殊召喚する。 「真紅眼の応竜」のこの効果は1ターンに1度しか発動できない。この効果を発動した時、自分フィールド上のモンスターがこのカードのみだった場合、このカードとこのカードの効果で特殊召喚したモンスターのみを素材としてエクシーズモンスター1体をエクシーズ召喚することができる。
作者 作成日時
多鎖さん 2013/12/30 19:30



多鎖
「中国では長く生きた竜が角竜を経て羽あるモノの始祖である応竜になり、その一部が黄竜と呼ばれる…とかなんとか。
擬似デュアルの性質を持つトリッキーな高レベルシンクロチューナー。
「現人竜」の蘇生効果と被らないようにしつつ「相手のターンにエクシーズ召喚だとぉ!?」がやりたかっただけという。」(2013-12-30 19:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー