HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > オーバーレイ・リダクション

オーバーレイ・リダクション

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


オーバーレイ・リダクション
種類・種族 カテゴリー名
- オリジナル
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分のエクシーズモンスターがエクシーズ素材を取り除いて効果を発動した時、1000ライフポイント払ってチェーン発動する。エクシーズ素材として墓地へ送られたそのカードを手札に戻す。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2013/12/29 18:50



ギガプラント
「マジック・キャプチャー&トラップ・キャプチャーのエクシーズ素材版。なので名前は「オーバーレイ・キャプチャー」が一番しっくりくるんだけどその名前のカードが既にあるのでこうなりましたw

マジック・キャプチャー&トラップ・キャプチャーと違って、直接的なアド損が無いので実はかなり強力。素材となっていたデスガイドを回収できればかなり嬉しい。
ちなみに前書の2枚と比べコストが手札からライフに変わっているのは、手札1枚のままだと死者転生のほぼ下位互換になる為。…しかしそのせいで強くなりすぎたか?」(2013-12-29 18:50)

19
「面白いカードですね。ライフコスト1000というのは少し大きいですが、それに見合った効果です。エクシーズ素材のモンスターは、墓地に貯まるだけですがこのカードを使えばさらに別のエクシーズ召喚なども狙えるのが良いですね。」(2013-12-29 20:28)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
展開を補助するモンスターなんかを回収し、次の展開に繋げられると理想的ですね。」(2013-12-29 20:42)

がいむ
「効果だけ見ると確かに強そうですが、奈落だの神警だので効果発動までこぎつけられない事もあるので結構腐るかもしれないですね…
ライフコストなし + 発動後、このカードをそのエクシーズモンスターの下に重ねて素材にする。くらいやっちゃてもいいと思いますw」(2013-12-30 09:32)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
凄く思いきってますね…!なるほど…。」(2013-12-30 17:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー