HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > シグナルマシーンPタイプ

シグナルマシーンPタイプ

聖なる破壊さん の作成したオリジナルカードです。


シグナルマシーンPタイプ
種類・種族 カテゴリー名
【機械族・チューナー】 シグナル
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 0 500
このカードの召喚に成功した場合以下の効果から1つを選択して発動できる。●このカード以外のフィールドの機械族モンスター1体のレベルを1上げる。または下げる。●フィールドに存在するこのカード以外の「シグナル」と名のついたチューナーモンスターを選択して発動する。そのモンスターはこのターンのエンドフェイズまでチューナーとして扱わない。
作者 作成日時
聖なる破壊さん 2013/12/28 20:48



聖なる破壊
「シンクロをしやすくするチューナーです。使い方としてはチューナー以外のモンスターが場にいればレベルを上げるか下げるか、チューナー同士ならチューナーでなくす効果を使えばシンクロしやすくなります。効果を使わなくてもいいしエクシーズしてもいいので戦術が広がると思います。」(2013-12-28 20:48)

19
「レベル3でこの効果はお得ですね。どちらを使うかは、場合によって選べるのが良いです。チューナーとして扱わないモンスターというのも珍しいですね。」(2013-12-29 02:10)

聖なる破壊
「コメント遅くなりました。コメントありがとうございます。チューナーとして扱うというのは結構あるのにチューナーとして扱わないはあまりいないので作ってみました。確かハイドライドとかいうやつがシンクロするときチューナー扱いしないことができたはず。」(2013-12-31 11:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー