HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 変妖縛式 雷迅煌刹

変妖縛式 雷迅煌刹

魄鵺さん の作成したオリジナルカードです。


変妖縛式 雷迅煌刹
種類・種族 カテゴリー名
【雷族・効果】 変妖縛式
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2700 2600
このモンスターは通常召喚出来ない。自分の墓地の属性が異なる戦士族モンスター3体をゲームから除外する事でのみ特殊召喚出来る。このモンスターは相手プレイヤーに直接攻撃する事は出来ない。このモンスターが相手プレイヤーに与える戦闘ダメージは2倍になる。また自分フィールド上のこのモンスター以外のモンスターが戦闘で破壊される場合、代わりにこのモンスターを破壊する。「変妖縛式 雷迅煌刹」は自分フィールド上に1体までしか存在出来ない。
作者 作成日時
魄鵺さん 2013/12/28 20:39



魄鵺
「モデルは自分が大好きな九州の戦国武将、立花道雪です。式神として登場させちゃいました。

自身が雷族という事もあり、戦士族サポートを受けれないというのと、戦士族代表の異次元系のモンスターとは相性悪いです。特殊召喚は面倒だけどフィールドに出せてしまえばかなり強いと思います。

最後の効果は強制なので、余りモンスターを並べられない感じにしてます。破壊事態を代わるので、戦闘ダメージはそのまま他のモンスターとのダメージ計算で行われます。

最終突撃命令とのコンボが恐ろしい...」(2013-12-28 20:39)

魄鵺
「特殊召喚は手札からのみです。付け忘れました。」(2013-12-28 20:46)

エレキタパチリス

このモンスターは「通常召喚出来ない」。自分の墓地の属性が異なる戦士族モンスター3体をゲームから除外する事で「のみ」特殊召喚できる。

…そのテキストなら元々手札からしか出せないので、付け忘れても大丈夫だと思いますよ!
(《デビルドーザー》がデッキや墓地から特殊召喚できないのと一緒です)

《死のマジック・ボックス》などで、《アメーバ》などの低攻撃力モンスターを相手に送りつけて、この《変妖縛式 雷迅煌刹》で攻撃したら面白いですね!

個人的には、カード名にふりがなが欲しかったです。
(2013-12-28 21:29)

魄鵺
「コメントありがとうございます!
そうなんですね... 無知ですみません( ノД`)…

アメーバを見落としてました。こりゃ強すぎちゃいましたね(笑)

フリガナ面倒くさがっちゃってごめんなさい!
ヘンヨウバクシキ ライジンコウセツさんです!
立花道雪の面影が薄れちゃった気もしますが、今はわりと気に入ってます♪」(2013-12-29 00:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー