HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 変妖縛式 塗り壁

変妖縛式 塗り壁

魄鵺さん の作成したオリジナルカードです。


変妖縛式 塗り壁
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族・チューナー】 変妖縛式
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 500 2100
このモンスターが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えた時、自分のデッキからレベル4以下の岩石族モンスター1体を特殊召喚する事が出来る。
作者 作成日時
魄鵺さん 2013/12/27 19:39



魄鵺
「妖狐シリーズ最後に狐憑きを考えていたのですが、効果がまだ定まっていない為、取り敢えず先にいかせていただきます。

今回はご存知塗り壁さんです。攻撃力が低い為、基本裏守備からのダメージになると思います。戦闘ダメージさえ与えてしまえば何度でも効果発動出来るので、また、自身がチューナーなので、色々シンクロ出来ると思います。」(2013-12-27 19:39)

エレキタパチリス

変妖縛式シリーズさらっとチェックしました!
塗り壁さんは狐関連の効果を持たないので、
他のテーマでも活躍できそうですね!

一応、直接攻撃が決まれば、大量展開できますね!
岩石族中心のデッキでは、かなり強力なカードだと思います!

「《変妖縛式 塗り壁》で直接攻撃!」
「効果で《変妖縛式 塗り壁》を攻撃表示で特殊召喚!」
「さらに、特殊召喚した《変妖縛式 塗り壁》で直接攻撃!」
「効果で《変妖縛式 塗り壁》を攻撃表示で特殊召喚!」
「さらに、特殊召喚した《変妖縛式 塗り壁》で直接攻撃!」
「効果で《ゴゴゴゴラム》を守備表示で特殊召喚!《ゴゴゴゴラム》の効果で《ゴゴゴゴラム》は攻撃表示になる!さらに《ゴゴゴゴラム》で直接攻撃!」
「合計で3800ダメージだぜ!」
「メインフェイズ2に、《変妖縛式 塗り壁》3体をシンクロ素材として《XX-セイバー ガトムズ》をシンクロ召喚(笑)」

《ゴゴゴゴラム》や《XX-セイバー ガトムズ》はあくまで例ですが、
塗り壁自身を特殊召喚できる点は魅力的ですね!
他の例だと、ランク3のエクシーズや、
レベル4~10のシンクロも狙えますね!
※レベル8~10のシンクロは、塗り壁2体と素材を呼び、【素材と塗り壁でシンクロしたモンスター】と【塗り壁】をシンクロすることで可能

これを採用するなら、《ナチュル・ビースト》、 《ナチュル・パルキオン》、《ナチュル・ランドオルス》のいずれかはエクストラに忍ばせておきたいところですね!
(2013-12-27 21:33)

魄鵺
「長文コメントありがとうございます!とても嬉しいです!

塗り壁から塗り壁を呼べる効果は強すぎたかなぁと今になって思っちゃいました(笑)

個人的にもナチュルは意識して作りました。ナチュルけっこう好きだったりします♪
(2013-12-28 01:51)

梅ジュース
「初めて拝見します。岩石族のチューナーというところがいいですね。」(2013-12-28 03:03)

魄鵺
「梅ジュースさんコメントありがとうございます!岩石族のチューナーってまだ居なかったですよね?
塗り壁が初めての岩石族チューナーに採用されると嬉しい(笑)」(2013-12-28 04:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー