HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ガードマン・コンバットシールド

ガードマン・コンバットシールド

深淵さん の作成したオリジナルカードです。


ガードマン・コンバットシールド
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・効果】 ガードマン
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1500 1900
相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。このカードを手札から表側守備表示で特殊召喚し、攻撃対象をこのカードに移す。このカードが破壊された時、バトルフェイズを終了する。相手は、この効果にチェーンをすることは出来ない。
作者 作成日時
深淵さん 2013/12/20 17:39



深淵
「初めまして。深淵と申します。
ガードマンと言うカテゴリのカードを投稿していきたいと思います。
ガードマンは、相手の攻撃による破壊に耐性を持った「シールド」、相手の効果による破壊に耐性を持った「アーマー」の二種類からできています。
更に、ガードマンの名前は一部を除いて「ガードマン・○○(個別の名前)シールド/アーマー」という構成になっており、それぞれシールドとアーマーの一体ずつで個別の名前を共有しています(コンバットシールドの場合、コンバットアーマーがいます)。
このカード、コンバットシールドは、シールドの中で最も守備力が低いです。
コンバットシールドは、相手の攻撃宣言に反応して特殊召喚され、相手の攻撃力が1900以上(大体の場合は上級モンスター)の場合、強制的にバトルフェイズを終了します。
この為、次の自分のターンまでは攻撃をしのげる事が多いです。
このような感じでやっていきたいと思います。まだ初心者で、間違いも多いと思いますが、どうか応援宜しくお願いします(できればアイデアも)。
次回は、コンバットアーマー出陣!」(2013-12-20 17:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー