HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 岩層都市-ペトロポリス-

岩層都市-ペトロポリス-

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


岩層都市-ペトロポリス-
種類・種族 カテゴリー名
- ペトロン
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
戦闘以外の方法によって「ペトロン」と名のついたモンスターが墓地へ送られる度に、このカードにペトロカウンターを1つ置く。また、1ターンに1度、このカードに乗っているペトロカウンターを4つ取り除く事で、自分のデッキ・墓地から「ペトロ」と名のついたカード1枚を手札に加える。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2013/12/10 20:12



ギガプラント
「元ネタはメトロポリス。
自壊効果でカウンターが増えていく。それ以外にもペトロンを墓地へ送る手段は沢山あるのでカウンターはポンポンと溜まっていくだろう。サーチ範囲も広いので非常に便利。」(2013-12-10 20:12)

19
「相変わらず羨ましい程上手いネーミングセンスですね。
ペトロンモンスターは自滅する事が殆どなので、カウンターが貯まるのは結構速そうですね。4つと少し多めですが、デッキと墓地から何のデメリットも無しに手札補充できるのは便利そうです。」(2013-12-10 23:51)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
最高の褒め言葉でございますwありがとうございます。
カウンターの数は色々悩んだ結果こうなりました。」(2013-12-11 00:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー