HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > №109炎熱鉄拳グレンナックル

№109炎熱鉄拳グレンナックル

ロデオボーイさん の作成したオリジナルカードです。


№109炎熱鉄拳グレンナックル
種類・種族 カテゴリー名
【炎族・エクシーズ/効果】 炎熱鉄拳
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2600 200
炎属性レベル4モンスター×2
このカードの特殊召喚に成功した時、自分のデッキから炎属性モンスターを2体まで墓地に送ることができる。また、1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除くことで、相手フィールド上のモンスター1体を破壊し、そのモンスターのレベルまたはランク×500ポイントのダメージを相手に与える。この効果を使用したターン、このカードは攻撃できない。
作者 作成日時
ロデオボーイさん 2013/12/05 14:10



ロデオボーイ
「2体目のロデオンゲートからの使者。炎属性デッキにはもってこいの効果で、さらにオピオンも殴れて、真炎の爆発にも対応です。」(2013-12-05 14:10)

ユニコーン
「フレムベルドッグから主に出すようなラヴァルに合うカードですね。

炎環があればそのまま墓地へ落としたガルドとチェンジ出来るのでかなり汎用性は高いと思います。

後半の破壊効果はなんと表側表示じゃなくても良いという鬼畜さ、リバースにもつようございます;

このカードがあれば炎属性デッキでのチェインのレゾンデートルはかなり低いかもですね。。」(2013-12-05 21:07)

ロデオボーイ
「《ユニコーンさん
コメントありがとうございます。
このカテゴリは各上位~中堅くらいのデッキを強化するように作っています。
例えば、前回のグランロデオはカオドラを強化しようと作ったものです。
俺自身、このカードは作成中のサイドストーリーでラヴァル使いが使用するように作ったものです。
まぁ、ラヴァルチェは素材縛りが無いのでエクシーズ型IFなどにはまだ採用されるでしょう。次回、こいつがカオス化します。」(2013-12-05 23:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー