HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > シグナルマシーンLタイプ

シグナルマシーンLタイプ

聖なる破壊さん の作成したオリジナルカードです。


シグナルマシーンLタイプ
種類・種族 カテゴリー名
【機械族・効果】 シグナル
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 0 2000
このカードは1ターンに1度戦闘及びカードの効果で破壊されない。またこのカードがフィールドに存在する限りこのカード以外のフィールドの「シグナル」と名のついたモンスターは1ターンに2度戦闘で破壊されない。このカードがフィールドで破壊され墓地に送られた場合自分のフィールドの「シグナル」と名のついたモンスター1体を墓地に送る。
作者 作成日時
聖なる破壊さん 2013/12/03 17:01



聖なる破壊
「シグナルの防御役。高い守備力と耐性付与効果でシグナルマシーンを守ります。
ちなみに自分も後できづいたのですが宇宙豆さんが以前作っていた信号騎士もシグナルと名のついているのでサポートを受けられます。
フィールドで破壊され墓地に送られた場合は自分のシグナルを失いますが・・・。」(2013-12-03 17:01)

19
「戦闘で二度も破壊耐性を付けてくれるのは良いですね。Lタイプを二体並べれば、かなりの壁ができるでしょう。破壊された時のデメリットが多少痛いので、状況によってすぐにエクシーズなどをしたいですね。」(2013-12-03 23:38)

ギガプラント
「下級ながら堅い壁ですね。デメリットを払うリスクもありますがとても使いやすいと思います。」(2013-12-04 13:45)

聖なる破壊
「コメントありがとうございます。
リスクがあるので早めにエクシーズ、シンクロ素材にすることが重要ですね。他の下級シグナルをまもってエクシーズ、シンクロもできますがこのカードを残しておくとエースクラスのシグナルを失いかねないので気をつけましょう。」(2013-12-04 16:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー