HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アルティメットまどか

アルティメットまどか

Sinwaさん の作成したオリジナルカードです。


アルティメットまどか
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族・シンクロ/効果】 魔法少女
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 4500 3800
チューナー+チューナー以外の魔法使い族モンスター1体以上
このカードの特殊召喚に成功した時、フィールド上に表側表示で存在する「魔女」と名のつくモンスターの効果を無効にしてゲームから除外する。このカードが表側表示で存在する限り、「魔女」と名のつくモンスターが召喚、反転召喚、特殊召喚された時、そのモンスターの効果を無効にしてゲームから除外する。
作者 作成日時
Sinwaさん 2013/12/01 9:59



Sinwa
「まどマギ房にとっては不快に思うかもしれないけど、まどかの願いを遊戯王の効果に置き換えてみました。」(2013-12-01 09:59)

Sinwa
「前回の投稿で「表側表示で」が抜けていたので再投稿しました。

前回頂いたコメントと返信のコメントのコピペ

キンドル
この効果だと、未来の魔女は消せるが過去の魔女は消せないような・・・。

Sinwa
キンドルさん、度々の返信ありがとうございます。過去の魔女(アルティメットまどかの特殊召喚前に墓地に送られている魔女)まで除外することも最初は考えましたがそれはさすがにやりすぎかなと思ったのでやめました。」(2013-12-01 10:01)

sinwa
「パスワードなどが不明になってしまって編集できないのでコメント欄で修正されて頂きます。
「アルティメットまどか」の効果テキストを次のように変更します。

チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
①「ウィッチ」モンスターは「魔女」モンスターとして扱う。➁このカードの特殊召喚に成功した時、お互いに手札・墓地・フィールド上のカードを公開し、お互いの手札・墓地・フィールド上の「魔女」モンスターの効果を無効にし、そのカードをゲームから除外する。➂フィールド上に「魔女」モンスターが召喚・反転召喚・特殊召喚された時、または、そのモンスターがリバースした時、そのモンスターの効果を無効にし、そのカードをゲームから除外する。」(2017-12-03 13:53)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー