HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ペトロニック・エナジー

ペトロニック・エナジー

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


ペトロニック・エナジー
種類・種族 カテゴリー名
- ペトロン
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「ペトロン」と名のついたモンスターのみ装備可能。装備モンスターの元々の攻撃力は2000になる。装備モンスターがカードの効果によって破壊される事によってこのカードがフィールド上から墓地へ送られた時、デッキから「ペトロン」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2013/11/26 20:57



ギガプラント
「どんな攻撃力でも下級アタッカー並の火力が得られる。召喚して直ぐに装備すれば後半の効果条件を満たせ、ディスアドがなくなるので便利。」(2013-11-26 20:57)

19
「効果で破壊された時…相手が上手く使ってくれるかどうか。とか一瞬思ってしまいましたが、ペトロンの利点は自壊効果と特殊召喚。それを考えれば、これはアドしかないような良いカードですね。ステータスを2000まで底上げ、召喚ターンに破壊されてしまう運命のペトロンも、自身の自壊で出される別のペトロンともう1体をサーチできる…欲しいですね。」(2013-11-26 23:20)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
こんな感じのディスアドになりにくい装備カードなら使用頻度もあがるかな?と思い作ってみました。」(2013-11-27 13:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー