HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ストレイペトロ・ガードフォックス

ストレイペトロ・ガードフォックス

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


ストレイペトロ・ガードフォックス
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族・効果】 ペトロン
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 800 2400
自分の墓地の「ペトロン」と名のついたモンスターが4種類以上の場合、このカードはリリースなしで召喚できる。このカードは召喚・反転召喚に成功した時、守備表示になる。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、 相手は「ストレイペトロ・ガードフォックス」以外の自分フィールド上に表側表示で存在する 岩石族モンスターを攻撃対象に選択できない。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2013/11/24 19:14



ギガプラント
「ストレイの由来はストレイタム(地層)です。
ガードフォックスの由来は稲荷神です。

場に出ると守備型の効果によって味方を守ることができる。
召喚権は使ってしまうため少々運用は難しいかも。」(2013-11-24 19:14)

19
「ペトロンは自壊効果があり、墓地に溜まりやすいのと自身の自壊での特殊召喚効果も合わさり、墓地に4種を貯めるのは以外と簡単そうですね。守備力こそ平均的なものの、別のステータスが低めのモンスターを守れるのは強みでしょうか。」(2013-11-24 22:12)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
共通効果以外にも岩投げエリアなんかも使用するとより効果的ですね。」(2013-11-24 22:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー