HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 仮面獣・チャファチャ

仮面獣・チャファチャ

19さん の作成したオリジナルカードです。


仮面獣・チャファチャ
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族・チューナー】 仮面獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 0 0
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、自分のデッキから「仮面獣」と名のついたモンスター1体を墓地へ送り、送ったモンスターレベル×400ポイント自分のライフを回復する。また、1ターンに一度、墓地に存在する「仮面獣」と名のついたモンスタ―1体をデッキに戻すことで、相手フィールド上にセットされたカード1枚を破壊できる。
作者 作成日時
19さん 2013/11/21 21:57



19
「チャファチャ:コウモリの仮面獣。洞窟内で無数の群れを成し、大集団で狩りをしながら暮らす生物。チャファチャの獲物は魚類が主で、洞窟以外でも夜などには湖の魚を狙う。
狩りの方法は、数十匹の群で魚が住む水中にダイブ。一斉に音波を発して魚をショック死させ、くわえて住処に持って帰るというもの。大量の数で来るので、その水の魚は全滅に近い形になるが、一部のチャファチャは仮面の上書きで魚になり、湖に戻り、繁殖するというループを繰り返す。魚にならなかったチャファチャは、繁殖時期が短いので一定の量しか保てず、その間に魚となったチャファチャは繁殖を繰り返す。
チャファチャは、魚とのバランスのとれた共生をしている。」(2013-11-21 21:57)

ギガプラント
「相変わらず設定が怖い…。
効果は2つの効果がかみ合っていて良いですね。」(2013-11-21 22:03)

19
「ギガプラントさん、コメント感謝です!
今更ですが、一枚デッキに戻すだけでセットされたカード1枚破壊は強すぎたかなーと思い始めました・・・;
世の中、カタツムリに寄生して完全に乗っ取ってしまう寄生虫がいるくらいですからね。」(2013-11-22 00:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー