HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > シグナルCタイプ

シグナルCタイプ

聖なる破壊さん の作成したオリジナルカードです。


シグナルCタイプ
種類・種族 カテゴリー名
【機械族・チューナー】 シグナル
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 1000 500
このカードの召喚に成功した場合自分のデッキから「シグナル」と名のついたカードを墓地に送ることができる。またこのカードがフィールドで破壊されて墓地に送られた場合自分のデッキから「シグナルマシーンCタイプ」以外の「シグナル」と名のついた同名モンスター2体を攻撃力を0にし効果を無効にして特殊召喚できる。
作者 作成日時
聖なる破壊さん 2013/11/10 15:54



聖なる破壊
「シグナルモンスターは属性がばらついているので終末の騎士みたいな墓地送り騎士を採用しにくいのでこのカードがその仕事をしてくれる。破壊されてもデッキからシグナルモンスターを呼び出すチューナーでデッキ枚数を減らしてリビデ等で蘇生させてシンクロを狙えます。シグナルとそのサポート信号をある程度出したらシグナルのシンクロモンスターを出すつもりです。このカードはシグナルデッキなら複数採用したいカードです。」(2013-11-10 15:54)

19
「午前試合が弱点ですね・・・。
効果を無効にされ、攻撃力を0にされても、その後のエクシーズに繋げれたりするのは良いですね。ちゃっかりこのモンスター自体チューナーなので、中々使いやすいと思います。」(2013-11-10 19:42)

聖なる破壊
「御前試合は確かにシグナルデッキの弱点になりますね。
守備表示で出せば壁にもなります。」(2013-11-11 17:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー