HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > イーヴィル・プラス

イーヴィル・プラス

19さん の作成したオリジナルカードです。


イーヴィル・プラス
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族・効果】 イーヴィル
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 0 0
このカードは自分フィールド上に存在する「イーヴィル」と名のついたモンスター1体をリリースして、手札から特殊召喚できる。「イーヴィル・プラス」は1ターンに1体しか特殊召喚できない。このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、墓地に存在する「イーヴィル」と名のついたモンスターの数2体につき1枚、相手のデッキの一番上のカードを墓地へ送る。このカードが相手によって破壊された時、自分フィールド上にモンスターが存在しなければ、墓地のこのカードを手札に加える。
作者 作成日時
19さん 2013/10/27 12:31



19
「懐かしのカテゴリ、イーヴィルです。昔に投稿して、終了したと思われたカテゴリだったのですが、作りたくなったのでまた作ってみました。
共通点として、攻守が0、闇属性の悪魔族です。」(2013-10-27 12:31)

聖なる破壊
「デッキ破壊は相手にとって基本利益にしかならないので除外できるカードを発動しておきたいですね。」(2013-10-27 18:43)

19
「聖なる破壊さん、コメント感謝です。確かに、最近のデッキは墓地が肥えれば肥える程力を発揮するものが多いですが、イーヴィルの利点はデッキ破壊の速度です。特殊召喚効果を持ち、なおかつ1体1体でも十分な破壊をしてくれます。このカテゴリ自体、墓地を利用するカードが数枚あるので、それを切り捨てれば次元イーヴィルとかで活躍できるかもしれませんね。」(2013-10-27 19:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー