HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 古代の戦士-クウガ・ペガサス

古代の戦士-クウガ・ペガサス

19さん の作成したオリジナルカードです。


古代の戦士-クウガ・ペガサス
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・効果】 クウガ
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1000 1000
このカードは通常召喚できない。「超変身」の効果で特殊召喚できる。1ターンに一度、自分の墓地に存在する魔法カード1枚をこのカードに装備魔法カードとして装備させる事ができる(最大1枚まで)。このカードはバトルフェイズ中。攻撃する代わりに相手の手札を確認し、1枚を選択して破壊する事ができる。このカードは特殊召喚した次の相手ターンのエンドフェイズ時に破壊され、墓地から「古代の戦士-クウガ・グローイング」を1体特殊召喚する。
作者 作成日時
19さん 2013/10/15 18:33



19
「緑のクウガ、ペガサスフォーム。
遠距離武器、ペガサスボウを使って相手を狙撃する。視覚・聴覚が他のフォームと比べ物にならない程強化されており、数キロ先にいる敵や空を飛び回る敵も見つけ出す事ができる。最初こそそのフォームの特製を知らず、周りの騒音と良すぎた視界のブレのせいで敗北を期したが。次の戦いでは完全に使いこなし、敵を撃ち落す事に成功している。
その超視力、超聴覚のため、変身時間に限りがあり、最大60秒しかそのフォームでいられず、その時間を過ぎると強制的にグローイングフォームになってしまう。」(2013-10-15 18:33)

ポンコツデュエリスト
「マイティ、ドラゴン、ペガサス・・・次はタイタンかアメイジングかな?」(2013-10-15 19:09)

19
「ポンコツデュエリストさん、コメントありがとうございます。
そうですねぇ。ネタバレすると、ストーリーでフォームが出た順に投稿しております。」(2013-10-15 19:51)

聖なる破壊
「低い攻撃力ですがハンデスは意外と嬉しい。相手がサーチしたカードを落とせた時の嬉しさそして自分のサーチしたカードを落とされた時の悔しさ。」(2013-10-16 09:00)

19
「聖なる破壊さん、コメント感謝です。
「捨てる」でも「送る」でもないので、暗黒界などのモンスター効果を発動させない利点もあります。
そして、書き忘れていた部分がありました。
バトルフェイズ中のハンデス効果ですが、ハンデスの効果は「魔法カードが装備されているこのカードが戦闘を行う場合」ですね。今のテキストではカードを装備する意味があまりないので訂正しておきます。」(2013-10-16 16:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー