HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 白羽山

白羽山

エレキタパチリスさん の作成したオリジナルカードです。


白羽山
種類・種族 カテゴリー名
- WF(ホワイトフェザー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
1ターンに1度、ターンプレイヤーは以下の効果を発動する事ができる。

●自分フィールド上に存在する「WF」と名のついたモンスター1体をリリースする事で、リリースしたモンスターの元々の値と同じレベル・種族・属性・攻撃力・守備力を持つ「WF(ホワイトフェザー)トークン」1体を自分フィールド上に特殊召喚する。 このトークンは特殊召喚されたターン、シンクロ素材とする事はできない。
作者 作成日時
エレキタパチリスさん 2013/10/13 9:46



エレキタパチリス

ポケ○ンに夢中で、
昨日、オリカの投稿を忘れてしまいました…

さて、このカードはWFシリーズ。

昨今のフィールド魔法は
《竜の渓谷》のように、自分しか使用できない効果を持っている事があるが、
かつてのフィールド魔法は、お互いに影響する効果が基本だった。

というわけで、
かつてのフィールド魔法に倣って、
このカードの効果もお互いに利用できるようになっている。

しかし、発動条件がピンポイント過ぎるので、
実質、自分だけをサポートするカードと言っていいだろう。

WFにはチューナーしか存在しないので、
このカード1枚でシンクロ効率が
一気に上がるのが最大の魅力。
しかし、そのシンクロ召喚が
発動ターンには行えないという、
中途半端な性能である。


【以下定型文】
※別サイトでも同一カードの投稿をしています。(パクリなどではありません)
(2013-10-13 09:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー