HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 古代の戦士-クウガ・マイティ

古代の戦士-クウガ・マイティ

19さん の作成したオリジナルカードです。


古代の戦士-クウガ・マイティ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・効果】 クウガ
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1600 1600
このカードは通常召喚できない。「超変身」の効果でのみ特殊召喚できる。このカードは1ターンに一度、効果では破壊されず、このカードが相手モンスターと戦闘する場合、相手モンスターの守備力がこのモンスターの攻撃力より低い場合、そのモンスターを破壊する。このこのカードが「超変身」の効果でフィールドから墓地へ送られた場合、このカードを手札に戻すことができる。
作者 作成日時
19さん 2013/10/13 7:31



19
「五代(クウガ)「こんな奴らの為に!これ以上誰かの涙は見たくない!みんなには笑顔でいてほしい!だから、見ててください!俺の!変身!」

クウガの基本形態。赤を基準とし、バランスのとれた戦闘スタイルのフォーム、本当に戦う覚悟ができた時、このフォームになり、未確認生命体を相手に何度も勝利をしている。


特殊召喚は超変身でのみ。効果破壊にへの耐性。モンスターを破壊。」(2013-10-13 07:31)

19
「テキストに間違えている場所があったので、訂正します。

二行目の 「相手モンスターの守備力がこのモンスターの攻撃力よりも低い場合」 ですが、「そのモンスターを破壊する」 から 「ダメージステップ開始時にそのモンスターを破壊する」 に訂正します。

そのまま破壊だと、相手モンスターに連続で攻撃できるようになるので…。」(2013-10-13 20:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー