HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ブラック・ピース―ビショップ

ブラック・ピース―ビショップ

リバース@影の使者さん の作成したオリジナルカードです。


ブラック・ピース―ビショップ
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族・効果】 チェス駒―BP―
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2000 2800
このカードは墓地から特殊召喚できない。このカードを手札から墓地に送ることで、手札の「ブラック・ピース」と名のついたモンスターを1体特殊召喚できる。このカードがフィールド上に存在する限り、フィールド上に存在する闇属性モンスターは効果で破壊されない。1ターンに1度、手札のカードを1枚墓地に送ることで、墓地のモンスター1体をデッキに戻せる。フィールド上に存在するこのカードがカードの効果の対象になった時、その効果を無効にし、相手の手札を1枚ランダムにデッキに戻す。このカードが戦闘で破壊された時、相手フィールド上に存在するレベルまたはランクが5以下のモンスターを全て破壊する。
作者 作成日時
リバース@影の使者さん 2013/10/12 8:44



リバース
「さてと・・・後もうちょいでこのシリーズのモンスターが終わるな……頑張るか。」(2013-10-12 08:44)

19
「相変わらずのおっそろしい効果ですね。OCG化されたら大変な事に・・・。
特殊召喚効果は、自身を捨ててですが別の強力な駒を呼び出せ、手札に二枚握っていれば確実に相手にへの強力なハンデスを狙えますね。闇属性に対しての破壊耐性を付けるのが、相手も恩恵を受けられるので、強固な破壊耐性を付けてしまうというデメリットにもなりそうですね。」(2013-10-12 19:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー