HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > メモリー・ホログラフ

メモリー・ホログラフ

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


メモリー・ホログラフ
種類・種族 カテゴリー名
- オリジナル
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターがフィールドから離れている場合、魔法・罠ゾーンに存在するこのカードを選択したモンスターと同名カードとして扱い、選択したモンスターと同じレベルまたはランク・種族・属性を持つモンスターカード(攻0/守0)とし、自分のモンスターカードゾーンに特殊召喚できる。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2013/10/05 20:03



ギガプラント
「少々分かり難いが効果の発動はフリーチェーンなので、条件さえ満たせばいつでも好きなタイミングでモンスター化できる。攻守や効果はコピーできないものの、名前とランクがコピーできるのは大きく、CXの補助が出来る。勿論融合やシンクロの素材としても使えるので幅広い活用が出きるだろう。」(2013-10-05 20:03)

オリカ大好き
「罠モンスターてことですかね。
このカードをエクシーズ素材としてエクシーズモンスターを召喚する方法が良いかもですね。
CXは無理かもですがCNoを出すなら使えそうですね。」(2013-10-06 20:41)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
ランクアップ前のモンスターを記録しておけばRUMを引いてすぐにランクアップできるのでCNoのサポートには便利ですね。」(2013-10-06 22:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー