HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ホワイト・ピース―ナイト

ホワイト・ピース―ナイト

リバース@影の使者さん の作成したオリジナルカードです。


ホワイト・ピース―ナイト
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・効果】 チェス駒―WP―
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2300 1400
このカードは墓地から特殊召喚できない。相手フィールド上にモンスターが存在する時、手札からこのカードを特殊召喚できる。このカードの特殊召喚に成功した時、自分は墓地の「ホワイト・ピース」と名のついたモンスター1体を手札に加えられる。このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する時、1ターンに1度、相手フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を選択して発動できる。選択したカードを破壊する。この効果を発動したターン、このカードは攻撃できない。また、自分フィールド上のこのカードを手札に戻すことで、自分フィールド上に存在する「ホワイト・ピース」と名のついたモンスターは効果で破壊されない。この効果は相手のターンでのみ発動できる。
作者 作成日時
リバース@影の使者さん 2013/10/04 18:50



リバース
「機動力半端なく作る。それがナイトに対しての最高の礼儀やで。

(2013-10-04 18:50)

19
「墓地から特殊召喚できないのは、一度破壊された駒が戻せないのをイメージできますね。自分フィールド上にモンスターが居ても、相手フィールド上にいれば出せると言うのはサイバードラゴンなどにはない利点であり、その後の墓地回収も中々使い勝手がよさそうです。攻撃できない代わりに相手モンスターを破壊するという効果は、いろんなデッキで悪用されそうですね・・・;レベルも6なのでエクシーズやシンクロにつねげやすく。手札に戻すだけで自分のモンスターに破壊耐性を付ける効果も、相手ターンだからこそ発動しやすいのかもしれません。
全体的に見て強力に作られたカードですね。」(2013-10-06 01:29)

リバース
「デスヨネー…」(2013-10-06 09:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー