HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > UMA-ミティゲイト-蜃気楼

UMA-ミティゲイト-蜃気楼

リバース@影の使者さん の作成したオリジナルカードです。


UMA-ミティゲイト-蜃気楼
種類・種族 カテゴリー名
- UMA
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールド上に「UMA」と名のつくモンスターが存在する時、1ターンに1度、手札の「UMA」と名のつくモンスター1体を墓地に送ることで発動できる。デッキ・墓地から「妖怪」または「怪物」と名のつくモンスターを1体墓地に送り、墓地の「神聖獣」と名のついたモンスターを1体特殊召喚する。
作者 作成日時
リバース@影の使者さん 2013/10/01 21:40



リバース
「ごめん。眠気のテンションでやったから誤字あるかも。
ちなみに妖怪・怪物・神聖獣・UMA……このワードは後ほどわかると思います。


第0話 【翼をもがれた鳥は】

夢を、見ていた。

世界が破滅する夢を。

俺が消える夢を。

怖い。怖くて震えてくる。

俺には、予知夢という力があった。俺の見る夢は、全て現実となった。

だから、怖い。

でも、

でも、


少しだけ『嬉しかった』。



赤い蜃気楼が遠くへ見える。
あれは血で造られているんだろうか。なんてことをふざけて考えてしまう。

俺の名はグレン・カスタリア。父が日本人で、このような名前がついた。この名前の所為でいじめも発生したが、嫌いではない。
今、俺は昔日本があった場所……今では『ハース』と呼ばれる砂漠地帯にいる。何故なら、俺はあの赤い蜃気楼の謎を解きに来たからだ。
父は、ある日消えた。
比喩ではなく、本当に。俺の目の前で、まるで元からいなかったように、消えてしまった。
捜索願いを出したがそれも虚しく意味は無かった。

その1週間後、日本の全ての火山は噴火した。
それによって起こった地震・津波・火事……それは一気に日本を襲った。
だから、今の日本はこんな砂漠島になっている。
だが、あの蜃気楼の近くだけは、水があり、植物が多い茂っているのだ。
それは何かおかしい。ということで、俺ははるばるこの地にやってきたのだ。

霧が濃くなってきた。
……え?
霧……? ここは砂漠のはず。水なんて……!!

霧はすさまじい強風に変わり、大雪に変わった。
そこから雷雲へと変わり……いつのまにか、先ほどまでの炎天下へ戻った。

グレン「……わけわからん」
そう言った時だった。



???「……本当に、ね」

小さい声が、後方から聞こえた。





神、悪魔、動物。それらに属さないミティゲイト達。

この物語は、そんなミティゲイトと呼ばれるものたちの物語である―――。





タイトル【赤い蜃気楼と黒い館】

今――、物語の謎は明かされる。」(2013-10-01 21:40)

19
「日本が崩壊した後の世界で、遊戯王の新しいシナリオが…、これは燃える!
効果の方ですが、墓地の「神聖獣」が、フィールドとデッキのモンスター1体づつの消費なので、効果などが気になるところですね。しかし、墓地肥やしとかもできているなら結構使いカードなのかも…」(2013-10-01 22:23)

リバース
「あああ…今更見直すとめっちゃ恥ずかしい………。
やべぇ書き直したい。」(2013-10-02 17:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー