HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魂炎刀-三日月

魂炎刀-三日月

光芒さん の作成したオリジナルカードです。


魂炎刀-三日月
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族・エクシーズ/効果】 魂炎
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2500 0
「魂炎刀」と名のついたレベル4モンスター×2
このカードのエクシーズ召喚に成功した時、自分のデッキから「魂炎刀」と名のついたモンスター1体を手札に加えることができる。自分のターンのメインフェイズにこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、自分の墓地に存在する炎属性・アンデット族モンスター1体もしくは「魂炎」と名のついたカード1枚をゲームから除外することで、このカードは以下の効果を次の相手のターンのエンドフェイズまで得る。●1ターンに1度、魔法・罠・効果モンスターの効果の発動を無効にして破壊する。
作者 作成日時
光芒さん 2013/09/27 7:57



光芒
「“童子切”に続く2体目の魂炎エクシーズ。童子切に比べてカードパワーは落ちるものの、素材が軽く、サーチや効果発動無効効果を持っているので、比較的扱いやすいカードになっています。

名前の由来は童子切同様に国宝に指定されている名刀「三日月宗近」。天下五剣の一つでもあり、室町時代から取り分け出来の良い日本刀でもあります。」(2013-09-27 07:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー