HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魂炎刀-童子切

魂炎刀-童子切

光芒さん の作成したオリジナルカードです。


魂炎刀-童子切
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族・エクシーズ/効果】 魂炎
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2700 0
「魂炎刀」と名のついたレベル4モンスター×3
このカードのエクシーズ召喚に成功した時、自分のデッキから炎属性・アンデット族モンスターを3体まで墓地に送ることができる。このカードの攻撃力は自分の墓地に存在する「魂炎」と名のついたカードの数×300ポイントアップする。自分のターンのメインフェイズにこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、自分の墓地に存在する炎属性・アンデット族モンスター1体もしくは「魂炎」と名のついたカードをゲームから除外することで、このカードは以下の効果を次の相手のターンのエンドフェイズまで得る。●1ターンに1度、相手フィールド上に存在するモンスター1体を破壊し、そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。
作者 作成日時
光芒さん 2013/09/24 12:02



光芒
「【魂炎】のエクシーズモンスターです。「魂炎刀」×3という重い縛りがついていますが、アンデット族の展開力を生かせば比較的簡単に召喚できるのではないでしょうか。

名前の由来は国宝にも指定されている日本刀「童子切安綱」から。酒呑童子の首を刎ねた刀という伝承が残っています。」(2013-09-24 12:02)

のんねーむ。
「なんてパワーカード…出ただけで相手依存ですが、フィニッシャー級の火力が出せるんですね…
素材が少し重いようにも見えますがアンデッド族なのもあり、意外と手軽に出せそうです。」(2013-09-24 12:36)

光芒
「>のんねーむ。さん
自身の効果で「魂炎」モンスターを落せば最低でも攻撃力は3000に達し、また墓地にある「魂炎」はモンスターに限られていないので、ランク4の中では破格の攻撃力を叩きだすことが出来ますね。自身の効果を発動する度に攻撃力は下がってしまいますが……」(2013-09-27 07:59)

夢男
「1ターンに一度言うのは自分のターンに発動すれば、次の相手のターンにも発揮出来るのでしょうか?」(2013-11-16 01:18)

光芒
「>夢男さん
「1ターンに1度」のみの場合は自分のターンのみです。相手のターンに発動できる効果の場合はその後ろに「この効果は相手のターンでも発動できる」といった旨のテキストが付きます。」(2013-11-16 11:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー