HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 天空の門

天空の門

福人ズッコケさん の作成したオリジナルカードです。


天空の門
種類・種族 カテゴリー名
- 代行者
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードのカード名はフィールド上に表側表示で存在する限り「天空の聖域」として扱う。自分フィールド上の「代行者」と名のついたモンスター、「マスター・ヒュペリオン」の攻撃力・守備力は400ポイントアップする。1ターンに1度、自分の墓地に存在する天使族の通常モンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターをデッキに戻し、自分の墓地から天使族の通常モンスター1体を特殊召喚する。また、自分の墓地に存在する天使族の通常モンスター2体をゲームから除外する事で、デッキから「マスター・ヒュペリオン」1体を手札に加える事ができる。
作者 作成日時
福人ズッコケさん 2013/09/22 16:25



福人ズッコケ
「こんにちは、福人ズッコケです。

久々の投稿です。
「代行天使に足りないものは何か」と考えているうちにいろいろな効果が追加されていきました(笑)。アース》への依存度はあまり変わってませんが、それでも十分強くなってると思います。《ヴェーラー》《増G》は相変わらず鬼門ですね。」(2013-09-22 16:25)

19
「これは代行者には嬉しすぎるカードですね。天空の聖域の代わりになり、攻守をアップさせ、球体を特殊召喚…、おいしいとこ取りですw
マスターヒュペリオンを簡単にサーチする効果は強く、サーチしたターンからすぐに出せるかもしれませんね。デメリットというデメリットが無いのがメリットですね。」(2013-09-22 20:36)

福人ズッコケ
「>19さん
コメントありがとうございます。
初手アース、門の2枚で1キルを狙えるようになってます。門の効果でヒュペの攻撃力が上がるので、エイド装備のフェニクス(5000)とヒュペ(3100)で合計が8000ダメージを超えるんですね。ヴィーナスも通常時の攻撃力が2000まで上がり、ヴェーラーを喰らっても戦闘破壊されにくい。ほしい効果を全部まるごと乗っけた感じですw」(2013-09-23 10:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー