HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 堅封~天ノ岩戸~

堅封~天ノ岩戸~

きのこさん の作成したオリジナルカードです。


堅封~天ノ岩戸~
種類・種族 カテゴリー名
- 武神
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
フィールド上に「武神」と名のついたモンスターが存在する限りこのカードは破壊されない。1ターンに1度フィールド上のカードを1枚選択して発動する。そのカードの効果を相手ターンで数えて3ターンの間無効化され攻撃することはできず、表示形式を変更できない。このカードが破壊されたとき、フィールド上に存在するこのカードの効果で選択されたカードをすべて手札に戻す。
作者 作成日時
きのこさん 2013/09/20 19:35



きのこ
「今回は天ノ岩戸です。封印をイメージして作りました。心霊壺的な効果もいいと思ったんですが効果無効系でいきました。3ターンは護封剣と同じ長さです。5ターンでもいいとおもったんですが長いような気がしてやめました。最近は破壊耐性が多いので手札に戻してやりました。自分で自分のを選択することもできるのもいいと思います。」(2013-09-20 19:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー