HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > OS・ブレイクブレイド

OS・ブレイクブレイド

19さん の作成したオリジナルカードです。


OS・ブレイクブレイド
種類・種族 カテゴリー名
【魚族・効果】 オーバースペック
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 3000 0
このカードは召喚・反転召喚・特殊召喚されたターンのエンドフェイズに破壊される。この効果は他のカードの効果で無効にできない。このモンスターは相手プレイヤーに直接攻撃できず、このカードが攻撃する場合、他のカードは攻撃宣言を行えない。このカードが召喚・特殊召喚した場合、相手はデッキからカードを2枚ドローする。このカードが破壊された時、デッキの「OS」と名のついたモンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
19さん 2013/09/16 20:28



19
「OS史上、最大の攻撃力を持つモンスター、自滅効果とサーチ効果の両方を持っている。」(2013-09-16 20:28)

top wind
「アシッドゴーレム涙目。単体で3000打点を叩き出すそれは、強力にして強烈。もちろん、デメリットも。最初の二つにしては仕方ない感があるが、3つ目は辛い。相手に2ドローさせると、除去の手段を増やしてしまう。サーチは優秀、フィールド外効果であろうから「スキルドレイン」等と併用が良いか。かわった所では「エンペラー・オーダー」なんてのも」(2013-09-16 23:24)

キンドル
「無効にできない効果は自壊効果のみのようなので、やはり「スキドレ」や「聖杯」との組み合わせが良さそうですね。

どうにかして相手に2ドローさせる効果は防ぎたいところ・・・。」(2013-09-17 05:28)

19
「top windさん、コメントありがとうございます!
あ、アシッドさんは強制転移で相手をロックしながらダメージ与える役だから…(震え
突然攻撃力3000で、サポートカードも普通に使えてしまうようなモンスターがポンっとでてきてデュエル中ずっと場にいたらそれこそ壊れですからね。その分、相手にメリット与えないとです。おっしゃる通り、破壊効果は無効にできませんが2枚ドローさせるのは手痛いですよね。

キンドルさん、コメント感謝です。
じつは、テキストをよく見ると、反転召喚ならば相手に二枚ドローをさせないのです!守備力皆無ですが、なんとかして1ターン守って、反転召喚すれば相手の手札を補充させずに殴れます。」(2013-09-17 07:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー