HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > GEMバースト

GEMバースト

そぼろさん の作成したオリジナルカードです。


GEMバースト
種類・種族 カテゴリー名
- 宝玉獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードの発動時に、自分の手札から「宝玉獣」と名のついたモンスター1体を永続魔法カード扱いとして自分の魔法&罠カードゾーンに表側表示で置く事ができる。「宝玉獣」と名のついたモンスターが魔法&罠カードゾーンに置かれる度に、このカードにジェムカウンターを1つ置く。1ターンに1度、自分フィールド上に存在するジェムカウンターを1つ取り除く事で、以下の効果から1つを選択して発動できる。●自分の手札から「宝玉獣」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。●自分の魔法&罠カードゾーンに存在する「宝玉獣」と名のついたカード1枚を特殊召喚する。●自分フィールド上に存在する「宝玉獣」と名のついたモンスター1体の攻撃力をエンドフェイズ時まで500ポイントアップし、守備表示モンスターを攻撃した時その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
作者 作成日時
そぼろさん 2013/09/13 2:50



ポリエステルそぼろ
「うーん……

G・フォース
E・フォース
M・フォース
GEMバースト

をOCG化したらどうなるかなぁとか考えていたら、こんな感じになってしまいました!?

やはり4種類それぞれ作るとしたら微妙だし、どうしたものかなーと思ったのですが、
せっかく名前が「GEM」ならばジェムカウンターを使えばいいんですよね!
ってことで、こういう感じです。

まず、イメージ的には六武の門みたいな感じです。展開をサポートします。
効果は強いんですが、魔法&罠ゾーンを圧迫するというデメリットがあります。

果たして、こいつは強いのか弱いのか」(2013-09-13 02:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー