HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 静かな妖精

静かな妖精

オリカ大好きさん の作成したオリジナルカードです。


静かな妖精
種類・種族 カテゴリー名
【天使族・効果】 風天使
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 0 1800
自分フィールド上にこのカード以外の風属性天使族モンスターが存在する場合、相手はこのカードを攻撃対象に選択できない。
このカードの表示形式が変更された時、自分フィールド上のモンスター1体を持ち主の手札に戻すことができる。この効果が発動されたターン、自分は手札からレベル3以下の風属性天使族モンスター1体を特殊召喚することができる。
作者 作成日時
オリカ大好きさん 2013/09/12 22:33



オリカ大好き
「昨日のフィールド魔法にカテゴリ付け忘れた。
コマンドナイトのような条件で攻撃対象に選択されません。
たとえ守備表示にされても2つ目の効果で自身を戻し、また自身を攻撃表示で特殊召喚することで再度ロックをかけることができます。

攻撃表示が効果の条件ですが、自らは攻撃に参加しないので「静かな」となってます。」(2013-09-12 22:33)

オリカ大好き
「やばい、幻想の森とこのカード2枚で無限ループになってしまう。
①このカードAを召喚
②幻想の森の効果で守備表示
③このカードの効果でBを手札に戻し、Bを手札から特殊召喚
④Bが幻想の森で表示形式変更。
⑤Bの効果でAを戻し、Aを特殊召喚。
以下ループ

効果書き換え
自分フィールド上にこのカード以外の風属性天使族モンスターが表側表示で存在する限り、相手はこのカードを攻撃対象に選択できない。
このカードの表示形式が変更された時、自分フィールド上の表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。選択されたモンスターを持ち主の手札に戻し、手札からレベル3以下の風属性天使族モンスター1体を特殊召喚することができる。
「静かな妖精」のこの効果は1ターンに1度しか発動できない。

2枚目からやっちまったなぁ・・・」(2013-09-13 00:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー