HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 獄魔リターンガード

獄魔リターンガード

聖なる破壊さん の作成したオリジナルカードです。


獄魔リターンガード
種類・種族 カテゴリー名
- 獄魔(デヘル)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
相手モンスターの攻撃宣言時自分は手札を1枚捨てることでこのターン自分のフィールドの「獄魔」と名のついたモンスターを全て守備表示にする。この効果を発動したターンのエンドフェイズに自分の墓地の「獄魔リターンガード」以外の「獄魔」と名のついたカード2枚を自分のデッキの上に好きな順番で置く。
作者 作成日時
聖なる破壊さん 2013/09/11 17:22



聖なる破壊
「この前投稿した獄魔クリエーターの効果を決めやすくするカード。ただ守備表示になるだけで戦闘破壊されなくなるわけではないのでダメージを減らすためのカードとして考えるのが一番です。また墓地回収は強制ですが2枚ない場合不発します。」(2013-09-11 17:22)

キンドル
「相手モンスターの攻撃宣言時にデッキの上のカードを調整するのは少し使いずらい印象がありますね。

重ねた二枚のうち1枚は次の自分のターンでドローしてしまうのと、「クリエーター」を戦闘から守れないのでデッキトップ調整した後、すぐに出さなければならないところが厳しいです。」(2013-09-11 17:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー