HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > - ミタネ

- ミタネ

キンドルさん の作成したオリジナルカードです。


- ミタネ
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族・効果】 -(マイナス)
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 300 1000
このカードは通常召喚できない。自分の墓地に存在する「-」と名のついた光と闇属性のモンスターを一体ずつ除外した場合に手札から特殊召喚できる。このカードが自身の効果で特殊召喚に成功した時、自分のデッキからカードを1枚ドローする。自分のライフが0以下の場合このカードの攻撃力、守備力は1000ポイントアップする。
作者 作成日時
キンドルさん 2013/09/10 14:46



キンドル
「ついに最後の「-」カードです!
今までコメントしてくださった皆様、有難うございます!!

「-」には珍しく自身を特殊召喚できるモンスターです。
墓地の光闇の「-」を除外して出せば、ドロー効果もあり実質手札アドはプラマイ0となかなか優秀。
展開に物足りない時のサポートに。

今回で「-」シリーズを終えたのですが、次に何のシリーズを作るか現在思案中なので、しばらくの間は「社会 ネタ」や「ケシカス」を弄る予定でいます。」(2013-09-10 14:46)

ナインボール
「パルパル。

双皿さん同様に光闇を1体ずつ除外して特殊召喚できるモンスター。ただ指定ではない為他の汎用蘇生が活用できるので便利。
自身の効果で特殊召喚した場合の効果は1ドローと強力無比。レベル2なのでリヴァイエールにエクシーズできないのが残念だが特殊召喚が出来るのでイラツと一緒に出して墓地からレベル3を呼び、リヴァイエールでシルクを帰還させてエクシーズとDTの二択を迫れば驚異的な展開コースに突入する。特殊召喚効果ないぞうの貴重な-モンスターなので是非3積みしたい所」(2013-09-10 17:55)

キンドル
「ナインボールさん
何気に特殊召喚するための除外する光と闇のコストは「-」でないといけないという地味にキツイ条件なんですよね。(闇はDTかダークシンクロしかいない。)」(2013-09-11 17:36)

聖なる破壊
「コメント遅くなりすみません。
カオスみたいな効果ですね。攻撃力があまり高くないので墓地の-を除外して他のダークシンクロやエクシーズにつなげて使うのがよさそう。」(2013-09-14 17:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー