死沼

聖なる破壊さん の作成したオリジナルカードです。


死沼
種類・種族 カテゴリー名
- 死沼
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
モンスターが召喚、反転召喚、特殊召喚された場合そのモンスターの攻撃力を400ポイントダウンさせる。またこのカードがフィールドを離れる場合代わりに自分のフィールドの「死沼」と名のついたモンスター1体をリリースし相手モンスター1体の攻撃力を700ポイントダウンさせる。
作者 作成日時
聖なる破壊さん 2013/09/08 20:19



聖なる破壊
「死沼デッキのキーとなるカード。ヴェノムスワンプとかぶってる気がする?
そこは気にしないで。触れないで。

単純に死沼モンスターの攻撃力は400アップすると考えてください。
また自分の死沼モンスターの数だけ除去耐性があると考えてもらっていいです。しかも相手モンスターの攻撃力をダウン。(強制効果ということに注意)
ミラーマッチではとんでもないことになるので気をつけよう。また死沼の蜘蛛のサポートも可。


ssにはなかったストーリーの続き。
死沼は龍勇者プリーシンガウェインの活躍によって蝕まれた泉はもとの姿を取り戻した。
しかし再び魔の手がせまっていた。
泉のキレイさに惹かれた神はその地を手に入れようとしていた。その神の名は神崇皇。さらに残る6つの地に惹かれ7つの地は謎の敵の手の中にあったが神の手の中に落ちた。そして謎の敵は神の僕となった。
新たな敵は神。復活した勇者軍は新たな敵の姿をまだ知らない。

このストーリーの前を知りたい方はssの死沼説明と以前の獄魔カードをご覧ください。

獄魔は勇者に戻る時等のシーンで登場させます。勇者には神と戦ってもらうために今後も。
神は神崇皇というカテゴリで出します。
死沼は未定。」(2013-09-08 20:19)

キンドル
「攻撃力ダウン対象が、「モンスターが召喚、反転召喚、特殊召喚された場合」としか書いてないのですが、これでは自分の「死沼」の攻撃力も下がるのですが良いのでしょうか?」(2013-09-09 14:51)

聖なる破壊
「そこは死沼の共通システム呪いの抗体の影響で逆にアップするというつもりだったのですが。」(2013-09-09 18:08)

聖なる破壊
「コメント訂正。
アップするはずです。つもりをはずに訂正させて下さい。」(2013-09-09 19:31)

キンドル
「あ、なるほど。
そういうことでしたか!
すみません、「死沼」を中途半端にしか見ていないせいでこんなコメントをしてしまいました・・・。」(2013-09-10 11:46)

聖なる破壊
「コメント遅くなりすみません。
学校の文化祭のプログラムをイマまでは業者に頼んでいたのですが今年から生徒会で作ることになって今日も朝早くから学校に行く必要があったので昨日は来られなかったので・・・。

システム自体ややこしいですし面倒なカテゴリなので気にしなくていいですよ。
(2013-09-11 17:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー